映画けいおん!
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
2011年 日本
卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、唯たちも卒業旅行に行こうということになる。そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、くじ引きの 結果「ロンドン」へ行くことに決定!ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。桜が丘女子高校軽音部。卒業を控えた3年生の唯、澪、律、紬の4人は普段と変わらない、ゆるやかな日々を過ごしていた。ある日、同級生たちの計画を聞きつけて、唯たちも卒業旅行に行くことにする。1学年下の梓を加えた5人でクジ引きをして、旅の目的地はロンドンに決まった。早速、それぞれ旅行の準備を始めるが…。
[公開日] 2011-12-03
[監督] 山田尚子
[脚本] 吉田玲子[原作]かきふらい
[音楽] 百石元
[声優] 豊崎愛生/日笠陽子/佐藤聡美/寿美菜子/竹達彩奈
[製作年] 2011
[製作国] 日本
[上映時間] 110
[INTRODUCTION] 高校1年生の春に、軽音部に入部した楽器初心者の平沢唯。部長の田井中律、 恥こずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬、真面目な新入部員の中野梓の4人とともに、毎日部室に集まって、お菓子を食べたりおしゃべりしたり・・・。そんな軽音部のメンバーたちが繰り広げるゆるやか部活アニメが、ついに映画化!TVシリーズでは描かれなかった、桜が丘高校在学中の5人に会える!
[STORY] 卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、唯たちも卒業旅行に行こうということになる。そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、くじ引きの 結果「ロンドン」へ行くことに決定!ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。
[CASTING] キャスト(声の出演) ●平沢 唯:豊崎愛生 ●秋山 澪:日笠陽子 ●田井中 律:佐藤聡美 ●琴吹 紬:寿 美菜子 ●中野 梓:竹達彩奈
[配給会社] 松竹
上映スケジュール検索
TOPページへもどる